ソフトバンクのCMは差別だ、日本人を馬鹿にしているなどの批判があることを最近知りました

孫さんは在日韓国人らしいです


といっても、ずっと日本で育ったみたいですが。
あと途中で渡米したらしいです
たしか中学生ぐらい


で、韓国では犬の子(ケッセキ、ケーセッキ)とは最大の侮辱言葉らしいです

また韓国では黒人への人種差別がひどいらしいです

そんな、元韓国人(現在は日本に帰化)の孫さん率いるソフトバンクが作ったCMは、
日本人と黒人が犬の子であり、日本人を馬鹿にしているものらしいです

またSMAPのCMがありますが、わざわざ犬の肛門から出てこさせて、これも日本人を馬鹿にしているとのことです


あと、ソフトバンクには在日韓国人向けの激安プランがあったり、朝鮮人を多く採用しているなども批判されています


個人的な意見ですが、
孫さんは、日本の経営者の中でも最も優秀な経営者の一人だと思うし、そんな人が実は反日だったとは思いたくないですね
それにCMもそんな分かりやすく馬鹿にするやり方するかな、、?
そもそも韓国人といっても、ほとんど韓国にはいたことないだろうし

またこんなグローバルな人が黒人を差別するとは思えないなあ

たしかに、孫さんって黒人とビジネスしているところ見たり聞いたりしたことないけどf^_^;


あとソフトバンクで朝鮮人を雇っているのも、そんなに批判されることなのかな、、
祖国の人間を少しでも雇おうとするのは普通だと思うし、韓国に寄付したとしても愛国心があることだと思うけど、、
21世紀が中国、アジアの時代と考えているなら朝鮮人、中国人を雇うのもなんとなく理解できるし


ひとまず、孫さんは偉大な人だと信じたいなというのが自分の思いです

「ソフトバンク 犬の子」とか「ソフトバンク 朝鮮」とかで調べるといろいろ出てきます