でかい、重い、電子書籍用に作られたわけではない

個人的には当たり前だけど大事なことだと思います
12年間?使うわけですから、でかいのと重いのはまず始めに解消されるべき
ipad nano!みたいな形で

あと目が疲れてしまうのと、ゲームばかりに使われてしまうのは目に見えています
学校からゲーム持ってくる許可がでたようなものです
休み時間はゲームばかりやってしまうでしょうし、放課後もみんなでゲームしてしまいます
任天堂もソニーも売れなくなりますね、きっと
国をあげて馬鹿な生徒作りはやめるべきです

電子教科書自体は賛成ですが、
電子書籍用に作られた端末で軽くて薄くて目に優しく、エンターテイメント性の低い端末で行うべきだと思います
ipadのような最先端の端末に触らせたいのも事実ですが、ひとまずはGoogleアースとかできればいいんじゃないかと思います