家電量販店で、過去に売上高トップだったコジマがビックカメラに買収されました
これにより売上高でヤマダに次ぐ2番手に浮上するらしいです
ヤマダが売上高トップになり、そのまま独走で家電量販店の勝敗は決まったのかと思いきや他の会社が必死に食らいついてますね

もしもどこかがヤマダを抜くようなことがあれば、ヤマダのビジネスモデルが崩壊して一気に転げ落ちるかもしれませんね
それぐらいヤマダはもろいと思う
そうなると今後は売上高が同じぐらいの会社が2、3社並ぶ群雄割拠の時代にはいるかもしれませんね
また、昔のようにより激しい戦いになりそうです


同じようなことが、SNSでも起きていてこちらはもっと展開が速いですね
初めにミクシィとグリーが誕生し、最初の決戦ではミクシィが勝者となりました
しかしそのあとモバゲーが出てきて抜き去りました
そしてさらにグリーが復活しあっという間にモバゲーを抜き去ってしまいました
この業界もまだまだ勝敗がわかりません
まだまだ新しいSNSがどんどん出てきて一気に急成長してトップを奪いにきそうです