■201302 出口治明 ライフネット社長 セミナー
広告を全国に配信するのではなく、東京だけで配信して効果測定
世界を見るには算数になおさなければいけない

冷戦が終わってルールが変わった

まずは会社を知ってもらう
そのあと商品

働くのを楽しいと思わないと顧客に伝わらない

社長は95%は社員が楽しく働けるようにすること
5%は決められないことを決めること

小さい丸より大きな三角
長所を伸ばすということと短所を伸ばすということはトレードオフの関係

子供が1人いたら1,2000万の死亡保険に

年収×3+1000万-預金

お金を使わずに会社を知ってもらうのは難しい

20人ぐらいの小さな講演ばかり
ただその人たちは会社や自分たちに興味を持ってくれている

ダイバーシティが大事
お客様も多種多様なので