2008年11月

「課長 島耕作」より 名言

「そんなつまらない理由で私を雇わないで。私を雇う理由は常に自分の近くに置いておけるから。嘘でもそういって」

島耕作が会社に戻ってきて欲しい理由を「ちゃんと経営のわかる発言力のある株主になって欲しい」といった言葉に対して、大町久美子が言った一言。

AUD/JPYどうなるか判断できない。。。

朝方57.60円で4万通貨打っていたのが指値の57.10円に引っかかって、2万円ぐらい儲かりました><

そのあと56円に到達する前に、60円まで反発しました^^;
56円には到達しませんでしたが、トレンドが変わった可能性があるので、慎重にいきたいと思います!!

トレンドどうなるか判断しかねる><

AUD/JPY下がった!!!

めずらしく予想があたり56円に向けて下げてます><
一時56円台に突入しましたが、反発して現在は57.60円ぐらいです。
56円を下抜けるかどうかですが、私は短期的には下抜けないと思います><
サポートラインとして機能するとおもっています☆

まあ、どうなるかはお楽しみですね♪
予想するのって楽しい><


AUD/JPY、56円めざして下げそうな気がする

やっぱり、下げてきました!AUD/JPY><
現在60.30円です。
59.50円程度まで下げた後、小反発したみたいです。
私は56円に向かって下げると思います!
なので、タイミング見計らって売ります><

AUD/JPYもっと下落すると思ってた。。。。

今週前半に下落して、木金ぐらいに底をつけると思ってましたが、そうはいかなそうだなあああ^^;

ひとまず今日も上げたところを売りまくって儲かったので、明日からはあまり無理せず、トレンドを見極めたいと思います。

そろそろどちらかに抜ける気がします。
私的には、上に抜けて欲しいですねー。
株も金も一緒に(*・ω・)ノ
最近、フェローテックの株に魅力を感じてます><
以前に比べると割安だし、買っちゃおうかな(´・ω・`)


名言

・失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。
・自分をほめてあげたいという心境になる日を持ちたい。
・自分が方向を変えれば新しい道はいくらでも開ける。
・人の足を止めるのは絶望ではなく「諦め」、人の足を進めるのは希望ではなく「意思」

上の4つの名言が最近のお気に入りです(´・ω・`)
上の3つは松下幸之助さん、最後の1つは漫画のアームズのキース・バイオレットが言った言葉です。

AUD/JPYのモグラたたき

今月は、AUD/JPYがあがったところをもぐらたたきの要領で売りまくりました><
戦略がぴったしはまり今月は30万円ぐらい利益出ました♪

それにしても、EUR/GBPは予想はずれまくりww
早めに利益確定して逃げといてよかった><

AUD/JPYは今週水曜ぐらいまでは、下値を模索する気がします
なので、今週前半はチャンスがあれば売ります!!
後半は、慎重にトレンドを見極めたいと思います><
まあ、よくはずす予想ですwww

自動車メーカー

昨今、赤字でGMやフォードが今にもつぶれそうですよね。
でもこれって、将来のトヨタを見ているようで怖いです。。。
トヨタが世界シェアを伸ばせば伸ばすほど、つまづいたときの日本への影響が大きくなるので怖いです。
トヨタがビッグスリーみたいになったら、日本政府は救済するのかな?
名古屋はどうなってしまうのかな?
ただ、ビッグスリーを見ていればわかりますが、大きくなればなるほど、日本政府の救済は困難になるのではないでしょうか?
自動車産業って、開発費に何千億、何兆(?)円、開発期間も何年もかかってしまい簡単に失敗を取り戻せるような業界じゃないですよね。。。。
トヨタ最強(?)って言われてる今がトヨタにとって一番いい時期の可能性もあると思います。
トヨタは、キャッシュを多く持っているといいますが、自動車業界なんて、速攻食いつぶしてしまう業界だと思っています。

だから、トヨタの株に魅力感じません( -д-)ノ
昔は、気になってましたが今は魅力感じません(´・ω・`)

そうそう、祈ってた通り7000円台に日経平均が乗ったので日東電工の株買い増しました
平均取得単価1950円ぐらいで50株ぐらい買いました><
まあ、日東電工も自動車の部品作ってますし、トヨタがだめだと影響受けてしまう気がしますが。。。。^^;w




記事検索
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村 経済ブログへ


  • ライブドアブログ