2009年01月

AUD/JPY買い増しました。株買いましてますー

57.7と58円で買いました。^^;
2,3円単位で買うはずがちょっと、間隔がいびつになってしまいました。
反省^^;
このまま持ち続けます!!3,4月ぐらいまでもってるつもりです。


あと、株もすこしずつ買いましていってます。
日東電工中心に。
どこまで景気悪化するかわかりませんが、エコ関連とか不況に強そうなものを買っていこうと思ってます。
サイゼとかしまむらとか持ってます。
両方とも、6000円分ぐらいですが。
日東電工は70株ぐらいを1900台で持ってます。
あと金のETFを9万円分ぐらい持ってます。
1g2800円ぐらいで買ってた気がします。







景気回復の可能性がイスラエルに。。。

戦争って多くのものを消費しますよね。鉄とか食料とか石油とか
軍需ってやつですね
多くの商品の需要が減少している今だからこそ、戦争起こしてるんですかね。。。
かんぐってしまいます。。。

今後戦争が増えてきそうな気がしますね、多くの地域で。。。^^;






AUD/JPY、59円で買いましたー

AUD/JPY買いました。
今後の戦略としては、長期保有で行こうかなと思ってます。
金利差が縮まる中で急激な円安はないかもしれませんが、そろそろ円安期待で買っておいてもいいかなと思っています。

下がれば、どんどん買い増そうと思っています。
2、3円ぐらいごとに買いましていこうと思ってます。

そうそう、EUR下がってきましたね。
ついに対円でも下がってきました。
私は、もしかしたら対円ではあまり下がらないかもと思ってましたが^^;
EUR/GBPは、0.900ぐらいをさまよってます。
予想は当たった感じかな?




ひとまずロスカット^^;

金曜日にEUR/JPY、USD/CHFのポジションをロスカットしました^^;
いやー予想以上にさがりましたー
失敗orz

GBPが強い!!EURが弱い!!!予想通り!

現在GBPが強く、EURが弱くなってます><
雇用統計の影響もあると思いますが前に書いた通りやっぱりEUR/GBPは下落する運命だったんです(。・ω・)ノ゙

ただ、EURは売られすぎなのでEUR/JPYを123.70円買って124ぐらいで売りたいと思ってます。短期トレードです(。・ω・)ノ゙
あとUSD/CHFも売りました。CHFは売られすぎです。

EUR/USDも利益確定

1.378で売ったのを1.37ぐらいで買い戻しました><
2万通貨売ってたのでぼちぼち儲かりましたー


ついでにUSD/JPYとかAUD/JPYって調整だと思ってます。
USD/JPYは91円を向けると90円ぐらいまで下がるかもしれませんが、上昇基調は続くのかなと思ってます。
まああやしいですけどねw
あまり自信ないので、円は手を出さないようにしようかな。。。。ひとまずは。

AUD/JPY速攻利益確定でEUR/USD狙います

64.00円で買ったのを64.60円で速攻利益確定しちゃいました。
で、EUR/USDを1.378で売りました><
今日は短期トレードします><

AUD/JPY、64円で買ってみました

前に書いたとおり抵抗線と思っていた64円を上抜けたので、上昇基調と判断し、64円まで下がったところを買ってみました。

あと、EUR/GBP思ったよりも0.900のラインがサポートラインとして働いてません^^;
もうちょっと粘ると思っていたのに。。。売らなきゃよかった^^;
0.890まで下がりましたね、ついに。
いいタイミングで売りなおしたいなーー



EUR下落中!的中!!!

やっとEUR下落してきました♪
EUR/GBPは0.98から0.90に下落しています。
ひとまず、2000通貨売っていたのを利益確定させました。
一度反発があると思っているので、買い戻しました。
タイミング見計らってまた売りたいと思ってます。


EUR/USDは、
高値1.45 → 安値1.33

EUR/GBPは、
高値0.98 → 安値0.90

EUR/CHFは、
高値1.59 → 安値1.48


えーものすごい言い訳くさいですが、誰もEUR/JPYでEURが暴落・下落するなんていってません( -д-)ノ
あくまで、USDとかGBPに注目してます( -д-)ノ

それにしてもCHFすげっ
つよいなー






トヨタってほんとにすごいのかな??

最近トヨタって本当にすごい会社なのかなって?思ってしまいます。
もしかして、自動車業界が特異な業界で参入しづらいだけなのでは?
ライバルがつぶれかけのだめだめ企業ビックスリーとかまったく相手にならない現代・起亜とかばっかりだったからなのではないのか?とか思ってしまいます。

ヨーロッパのメーカーは(あまり詳しくないのでわからないが)高級車ばっかりで、ライバルとは言えなそうだし。。。

今後電気自動車になると参入障壁が低くなり、どんどん新規メーカーが参入するとか聞きますし。。。
パソコンみたいに組み立てるだけになるんですかね、自動車業界も。。

それにしても、自動車業界に比べれば電機業界は強力なライバルが多い気がする。。。
PCでは、DELL、HP、エイサー、アップル
ケータイでは、nokia、サムスン、モトローラ
MP3では、アップル

こんなとこ^^;?
あんまりすごくもないかな?w












記事検索
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村 経済ブログへ


  • ライブドアブログ