2010年08月

ドルが暴落したら超円高しか考えられない、、

よく本などでドル暴落といわれてますが、ほんとにそうなったら超円高以外に考えられないんですよね、、

ユーロ、ポンドが信用されていない現状で買えるのは円しかない
人民元が変わりになりえるとは思えないし、他の国の通貨は経済規模が小さすぎるし、信用に欠ける

ゴールドもすぐたりなくなるだろうし


うーん。今のところ、他のシナリオが思い付かない


ドコモがソフトバンクと逆の立場だったらSIMロック解除しない

ソフトバンクにSIMロック解除しろっていうドコモ信者がいるけど、ドコモが逆だったら絶対しないでしょ笑っ

ドコモの端末に魅力的なものはなく、ソフトバンクユーザーの大半がドコモ端末を使うわけがないわりに、ソフトバンクにはiphoneという魅力的な端末がある

しかも周波数の関係で通信速度はドコモ>>ソフトバンク

これでやるわけないでしょ、、
ソフトバンクはなにも得しない

ドコモに800Mヘルツの周波数がなく、ソフトバンクに800Mヘルツの周波数が割り当てられていてiphoneの販売権を持っていたら絶対やらないでしょドコモ

どうしてもやらせたいならまずソフトバンクに周波数を割り当ててから数年後にやらせればいいのでは、、


竹中平蔵はなぜ悪く言われるのか

現代ビジネスの田原さん、堀江もんの対談でおもしろかったから抜粋(>_<)

田原 僕はその問題は竹中平蔵さんから詳しく聞いたけどね。

 実は竹中平蔵さんは、本当は・・・。

堀江 彼は総務大臣になっていたでしょう。

田原 なった。あそこでやりたかったわけです。

堀江 そう。あれは役所やマスコミにとって利権の牙城ですから。


田原 そこにメスを入れようとしたから、竹中さんは、世の中から「悪者だ」と言われている。

堀江 そうです。

 元々は逓信省だった役所から、KDDが民営化され、電電公社NTTが民営化され、それで郵政まで民営化された。もう総務省に残る利権は放送局・電波しかないわけじゃないですか。

 それすらも「開放しろ」みたいな話になったら、利権がなにもなくなっちゃうわけですよ。そうなると天下り先もなくなるわけです。

田原 最初は原口(一博・総務相)さんもそこを「やろう」という気になっていたけれど、途中で止めちゃったね。やっぱり怖いのかな。

堀江 いや。それは波取り記者がものすごいいろんな・・・。僕はやられたから分かるんですけど、新聞社とテレビ局がつるんで、調べるわけですよ。

田原 何を。

堀江 僕のこと、僕の不利なネタをね。

田原 堀江さんは叩かれたものね。


テレビおもしろい!

テレビつまらないつまらない言われてるけど、僕は結構好きですね

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、ルビコンの決断とかめちゃめちゃおもしろい(>_<)
あとワールドビジネスサテライトとか平成教育委員会とか

毎日めざましテレビも見ていますが、あれは頭が腐りそうになる笑っ

あっあとなんでも鑑定団も結構好きです!

まだまだテレビも優れたコンテンツがあると思う

ただ電波タダ乗りなどの強烈な既得権益のせいなんですかね、平均給料高すぎ


過去は変えられないが、未来は変えられる

昨日テレビで出てきていいなと思って投稿

ローレンス?という人の言葉だった気がする


記事検索
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村 経済ブログへ


  • ライブドアブログ