最近の銀行などの破綻を受けて、金融機関のあり方について考えさせられます。

銀行の本来の役目とは、優良な企業、成長力のある企業に融資をし、経済を発展させることであり、経済の循環を良くすることだと思います。
お金儲けでは決してないと思います。
金融機関がばくちまがいのことなど絶対にしてはいけなく、
堅実でなければいけない。石橋をたたいて渡るぐらい。

いまさらながらそう感じます。
貯金の半分はおろして、手元においておこうかな。
どの銀行がつぶれてもおかしくない時代だとおもいます。


アメリカのバブル崩壊で日本も大きく崩壊する可能性が。。。。
日本の金融機関が破綻すると、企業への貸し手がいなくなり、
そうすると、どんどん景気が悪くなる。
でも、こんなときこそチャンスと考えたいです。
ちょっとずつ、株・金にも投資していこう。
優良企業を探さなくては。