NINJAローンとサムライ債って知ってます??
みんな知ってるかもしれませんが、書きます。

■NINJAローン
No Income ,No Job ,No Asset の約です。
つまり、収入なし、仕事なし、財産なしでもローンが組めるんです!!!
お金貸してくれるんですw(゚o゚)w オオー!
ニートに金貸しますってことですね。。。。
アメリカのバブルが弾ける前にあったローンです。
ひどい悪乗りですよね。。。


■サムライ債
会社が円建てでお金を借りることです。債券を発行して。
それを外貨に換えて投資に使います。

うん?これって、、、、。
そうです。円キャリートレードと同じことですね。
金利が低いので、円で借りるのです。
ドルやユーロで借りるよりも全然金利低いですものね。
最近、サムライ債が増えていると聞きます。
これは世界が円を必要としているということですね!
まあ、どんどん円安になりますけど^^;w