最近トヨタって本当にすごい会社なのかなって?思ってしまいます。
もしかして、自動車業界が特異な業界で参入しづらいだけなのでは?
ライバルがつぶれかけのだめだめ企業ビックスリーとかまったく相手にならない現代・起亜とかばっかりだったからなのではないのか?とか思ってしまいます。

ヨーロッパのメーカーは(あまり詳しくないのでわからないが)高級車ばっかりで、ライバルとは言えなそうだし。。。

今後電気自動車になると参入障壁が低くなり、どんどん新規メーカーが参入するとか聞きますし。。。
パソコンみたいに組み立てるだけになるんですかね、自動車業界も。。

それにしても、自動車業界に比べれば電機業界は強力なライバルが多い気がする。。。
PCでは、DELL、HP、エイサー、アップル
ケータイでは、nokia、サムスン、モトローラ
MP3では、アップル

こんなとこ^^;?
あんまりすごくもないかな?w