ケータイ会社ドコモ、au、ソフトバンクの特徴って、
ドコモは性能がよく、デザインもいいこと
auは、とにかくコンテンツを充実させていること
ソフトバンクは、シンプル、安い、予想外の行動
だと私は思っています。

私は、auの戦略が一番疑問を感じます。
ドコモ、ソフトバンクって特徴がわかりやすいし、誰もが求める機能だと思うんですよね。
それに比べて、auはコンテンツをそろえればそろえるほど、ごちゃごちゃしてきて、なにがしたいのかわからなくなるし、ユーザもついていけなくなる気がします。
基本的には、iphoneみたいにコンテンツ作成は他の会社や個人にやってもらうべきであり、自分達でやるべきではないと思います。
そして、ユーザが自分で使用したいアプリをダウンロードする。
そういう意味では、ソフトバンクはYボタンを作成することにより、Yahooに任せてますよね、ネットコンテンツ。

auは、NECや富士通のPCのようにいらないソフトがごちゃごちゃ入ったケータイ。
ソフトバンクは、DELLとかに近いのかな?
ドコモは、、、、よくわからない^^;w