ロバートキヨサキ氏の本です。

昔流行った本です。
遅らばせながら読みました。


会計学を全く知らないせいもあるのかもしれませんが、資産負債の考え方が勉強になりました(@_@)
昔から車とか住宅って固定費が掛かって持ちたくないなと思っていたのですが、この本を読んで改めて持ちたくないなと思いました。
資産は自分にお金をもたらしてくれるものであり、負債は逆にお金を自分から持っていくもの。
この考え方に乗っ取ると、車も住宅ローンも負債であり、お金の貯まらない人はこういった負債ばかり先に買って本当の資産は買わないみたいなことが書いてあります。

私みたいな金融リテラシーの低い人間には勉強になりましたf^_^;



金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
著者:ロバート キヨサキ
販売元:筑摩書房
発売日:2000-11-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る