インターネットの世界では、供給がとにかく多い

毎日WEBサイトが増えている
毎日ブログやツイッター、SNSなどのユーザが増えることで、ページが増えている

つまりすごい勢いで供給が増えている
情報の供給である
これは明らかに需要以上に伸びが激しい

これは資本主義にあてはめると、すぐに瓦解してしまいそうなものである

でも、なかなかしない

でも数年後、数十年後にはデフレが起こり、ネットでは、さらに儲からなくなる

ニュースサイト、ポータルサイト、ブログ、SNSなどのWEBサイトが爆発的に増え、利用者を増やすのも今以上に大変になるでしょうね

そうなると、日本と同じ失われた10年になるのかな

そして、それはIT企業だけでなく、既存メディアも苦しむことになるのかなと思います